医療従業者の方へ

  • HOME
  • 医療従事者の方へ

当院主催の研修会等や、緩和ケアセンターで作成しているマニュアル等をご紹介します。

研修会などのお知らせ

当院主催の緩和ケア研修会

「がん等の診療に携わる医師等に対する緩和ケア研修会の開催指針」が平成29年2月に見直され、
緩和ケア研修会の受講方法が変更になりました。
 平成30年4月からは、対象が、がん等の診療に携わるすべての医師・または歯科医師、
またはこれらの医師・歯科医師と共同し緩和ケアに従事するその他の医療従事者となり、
受講者は、「e-learning」と「集合研修」双方の受講をもって
緩和ケア研修会受講修了となります。

当院主催緩和ケア研修会(集合研修)

開催日:令和元年年11月10日(日)

1まずは「e-learning」に受講申し込み

必修10コンテンツ、選択5コンテンツのうち2つ以上の計12コンテンツ以上を受講後、修了テストを受講してください。

2「e-learning」受講修了書を発行

「e-learning」修了証書を自分で印刷し、発行してください。

3「集合研修」の申込み

「e-learning」受講終了後2年以内に、県内各拠点病院で実施の集合研修を受講

4「集合研修」受講修了

「e-learning」サイトで、ポストアンケートに回答してください。

5「緩和ケア研修会」修了証書の発行

電話番号018-884-6039

お問合せ:秋田大学医学系研究科・医学部 医事課医療サービス室(直通)

Akita地域緩和ケア勉強会

秋田大学医学部附属病院緩和ケアセンターと、外旭川病院ホスピス医師が共同で行っている勉強会です。
「がん等の診療に携わる医師等に対する緩和ケア研修会」をステップアップした内容で、
明日から現場で使える知識・技術の普及と緩和ケアに携わる医療者の交流を目的にしています。

申込方法

FAXでの申し込みとなります。
申込用紙に必要事項を記入し、FAXでお送り下さい。
FAX:018-884-6471
※当日の参加も歓迎いたしますが、準備の都合がありますので、事前申し込みにご協力をお願いいたします。

お問合せ

EメールまたはFAXでお問合せください。
Eメール:andoh@gipc.akita-u.ac.jp
FAX:018-884-6471