秋田大学医学部附属病院 相談支援センター・がん相談支援センター
〒010-8543 秋田市広面字蓮沼44番2 電話018-884-6283

トップページ一般・患者さん向け相談支援情報提供コーナー

情報提供コーナー 院内図書室「ひだまり」

患者さんやご家族の方へ

外来ホール1階 院内図書室「ひだまり」

「自分や家族の病気について、もっと知りたい」

「同じ病気を体験した人が書いた本が読みたい」

「治療法について知りたい」

 

自分(あるいはご家族)の病気や治療のことをもっと知りたい、福祉や高額医療費について知りたい等、そんな患者さんのための『患者用情報提供コーナー』があります。

入門的な医学書のほか、がんに関する冊子、一般健康関連の本、闘病記、小冊子など取り揃えているほか、主にがんに関する視聴覚資料の視聴やパソコンでの情報検索もできますので、お気軽にご利用ください。

↑画面上部へ

場所

情報提供コーナー

外来ホール1階 院内図書室「ひだまり」

↑画面上部へ

ご利用にあたって

ご利用時間
月曜~金曜 8時半~20時まで(ただし、祝日、年末年始など病院の休診日を除く
ご利用にあたって
こちらの書籍・パンフレットなどの資料に記載されている治療法などについては参考であり、ひとつの選択肢としての情報提供です。疑問点などについては、主治医にご相談ください。
ご利用のご案内
こちらのご案内をご覧ください。

↑画面上部へ

「あきたがんサポートハンドブック」について

「あきたがんサポートハンドブック」(令和2年11月発行)(PDF)

「あきたがんサポートハンドブック

「あきたがん情報ガイド」は、秋田県内のがん医療について正しく理解していただくため、秋田県と県内のがん診療連携拠点病院等でつくる「秋田県がん診療連携協議会」が協力して作成したものです。

 がんについて知りたい時、困ったとき、不安に感じたとき、ぜひ、手に取ってご活用ください。

 この冊子が、がんと診断された方やご家族が安心してがんと向き合うための一助になれば幸いです。

↑画面上部へ