新型コロナウイルス感染症に関するお願い

本院は新型コロナウイルス感染症の外来診療を行う病院ではありません。
新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談や本院がかかりつけでない方や、次の症状がある方は、
本院を受診する前に、かかりつけ診療科にご相談ください。

また、治療や検査の内容、診療科によっては、同居のご家族の状況(休園・休校や学年・学級閉鎖、部活動・職場クラスターなど)によって、治療や受診を延期させていただくこともございますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

ご面会の皆様へ

面会時は以下の事項をお守りください

  1. 面会人数:人数は2名まで
  2. 面会時間:午前:11時~12時午後:15時~20時1回あたり30分程度
  3. 面会できる方:原則 親、子、きょうだい、配偶者に限る。(15歳以上であること)
    *上記以外のキーパーソンおよび15歳未満の子は各病棟で個別に判断します。
  4. 面会場所:スタッフステーション前ホールやデイルーム病室からの移動がどうしても困難な場合に限り、病室での面会を許容します。
  5. 面会条件:体調不良がない
    新型コロナウイルス感染症に感染した方が面会する場合:発症後から7日経過している。
    同居者の中に新型コロナウイルス感染症に感染した方がいる場合:感染した方の発症後から8日経過している。

面会方法

  1. 希望する面会病棟に直接赴いてください。
  2. スタッフステーション入口に掲示している「面会の留意事項」を読んで、内容を確認後「面会者シート」を記載してください。
  3. 面会先の職員に「面会者シート」を提出してください。職員が患者さんに面会者が来院したことを伝えにいきます。
  4. 面会場所で面会してください。(面会時間を守ることにご協力ください)

面会に際してご留意いただきたいこと

  • 面会にあたっては事前に体温測定をおこない、発熱していないことを確認してから来院してください。
  • マスクの着用、面会前後での手指消毒をお願いします。
  • 面会場所以外(外来待合室など)での面会はご遠慮願います。

(令和6年4月15日現在)

このページの先頭へ